SSブログ

らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の会員制戸別宅配サービス

ダッチオーブン レシピ [グルメ・レシピ]

南紀白浜とれとれ市場で、アルコールや新鮮な魚介類・食材を調達。

暴飲暴食となるであろうことを予想しながら、借りた別荘にてさっそく乾杯!

ここはやはり、まずは地ビールで。
ss_724.jpg
種類はたくさんあったんだけど、古代米・黒米使用の熊野古道麦酒に惹かれた。
まろやかだけど、コクがあるというか、おいしかったですよ^^ノ

呑みながら、ダッチオーブンで次々とごちそうをクッキング♪
だんだん酔ってきてお腹イッパイ過ぎて、全部は写真撮れなかったけれど。。。
ss_728.jpg
新鮮な岩ガキ、プリプリで (*゚∀゚)=3 ウマー!
オリーブオイルやバター派だったけれど、今回のごま油仕様もかなりおいしかったです。
ss_725.jpg

イカ!なかなか自宅でイカ飯を作ることはないので、調理というか米をイカに詰める作業も楽しいです!子どもと一緒にキッチンに立ちたいですね♪
そして、これは絶品に (*゚∀゚)=3 ウマー! (*゚∀゚)=3 ウマー!
ss_726.jpg
ダッチオーブンを使うとね、おいしいのがぎゅぎゅぎゅっと中に詰まる感じがするんです。
ss_727.jpg
ポイントは、下からの火&ふたの上にも炭をのせるんですよ^^b

お米もタイもツヤツヤほくほく (*´艸`*)しあわせです。



今回は残念ながら雨だったので、次回はぜひキャンプとかアウトドアで食べたいナ♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


十四代や久保田など人気の日本酒をCheck!楽天市場


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。